4月29日 苗代順調に成長、温度計を見ながら灌水。 ミキサー更新する ザ。ビックで食糧品購入


昨日覆いを外して温度を見ながら灌水を始めましたが、1日で大分伸びています。23日に伏せたばかりですが。これからしばらく気が抜けません。
夕方ミキサーを買いに行きました。毎日大麦ヨーグルトをミキサーで作っているのですが、作業が簡単な新しいのに交換しました・帰りに4月にオープンしたザ、ビックで冷凍イカ20匹購入してきました。燻製したいかを料理に使うと最高の味を出してくレます。

裏庭の草取りをしていて、改めて 念ずれば花ひらく の碑を平成16年に建立したので、来年は10ねんになる。またトクさんは来年は傘寿の節目の年です。そこで、なにか予定したい思いが浮かぶ。
 そんな思いでいたらザ、ビックで念ずれば花ひらくの原文をいただいた吉沢さんにお会いして、不思議な縁を感ずる。