4月27日 菜の花畑の迷路がくっきり。楽しみです。 かたりのおもてなし


菜の花畑の迷路が出来ました。黄色い菜の花畑の中に隠れて飛びまわる子ども達の歓声を聴ける日が待ち遠しいです。菜の花クラブの皆さんに感謝しながら、写真に納めました。
[

4月21日の降雪の後、寒い日が続いています。菜の花の成長も足踏み状態で、花もぽつぽつ咲いている程度で、なかなか咲きません。ほうれん草も霜でちりちりに。果樹園の皆さんは大変な年に。

[
かたりのおもてなし 佐久中央図書館
 今日は新メンバーが二人初めて語る、嬉しい日でした。また小学生も二人元気に語ってくれ、中味の充実した会でした。
 語り 小学5年生 とんびのそめものや この橋わたるな
      3年生 むかでのお使い いねねこねずみにわとりのお正月
    大人 きつねの笑い 産神さまの運定め 田植えきつね お北のおふろ
       きつねの玉のとりあい 鳥呑み爺 
   ハーモニカ さくら どじょっこふなっこ