3月12日  中佐都小ひまわりへ 写真を届けて、卒業祝いに ぐつのお使い を語ってくる。アイガモに逢いに来る


 先日撮った写真をぜひお届けしたいと、思ってひまわりへ行きました。おみやげに注文のくるみを少し持って。もう1度 ぐつのお使い の昔話を聴きたいと言ってくれたので、語って来ました。おじいちゃんも一緒に聴いていただき嬉しかったです。卒業おめでとう。さよなら握手でバイバイバィをしてお別れしてきました。
夕方 アイガモを卵から育てた家のふたりの子ども達とお母さんがレタスをいっぱい持ってアイガモ達に逢いにきました。
トクさんが囲いを作って広い運動場を作ってくれたので、アイガモと触れあうことが出来ました。
のびのびとふれあうことが出来ました。くちばしを袖にあてて甘える様子が愛らしいく、さすが、たまごから孵化させて育てたので、忘れてはいないようでした。素敵な再会に立ち会うことが出来嬉しいひと時でした。
23日に東京へ越して行くそうです。社宅では育てられないので、良い家に引き取って戴いて良かった。と喜んで帰って行かれました。