3月3日  瀬戸文化祭に参加 語りクラブの児童3名と友に語りをする 上田の孫達が来る 語り聴いてもらう


瀬戸の文化祭に城山小語りクラブのメンバー3人と初参加しました。大勢の皆さんの前で堂々と語るメンバーの姿に皆さんから大きな拍手をいただきました。
 語り むかでの使い  わらじを片ほうはいたところで皆さん大笑いしていま            した   とうふとこんにゃく べったらくったらとこんにゃくがあるいていく語りで、わらい声が聞かれて語りやすかったと思います      
 とんびの染めもの屋 大きな声でしっかりかたっていたので、皆さん楽しそうにきいていました。    わしにさらわれた子ども  話に聞き入っている様子が伝わりやす かったです。
 神さまと小便 和尚様の頭には神がないので、、と小便する小僧さんのくだりで皆さん大笑いして楽しんでいました。
    わらべうた  眠らせ唄 ねこのけつ
           浅間山から鬼けつ出して、釜でたぎるよな へたれた
  鎌でかっきるよな、、は間違いだと教えていただく。、  
 このコーナーも盛り上がって楽しいひと時となりました。
   瀬戸の獅子舞まで見てこれず残念でした。 来年は獅子舞の少し前に組ん   でやれればと思う。


上田の孫達が来たので、瀬戸の文化祭で語りも聴いて後 ひな祭りを菊寿司さんで楽しみました。孫2人と私たち4人ので記念撮影 4歳の草ちゃんがカメラマンをしてくれました。