2月16日  第131回 昔話語りの会  大雪の中でしたが、楽しい会となって良かった


昨日の大雪で駐車場の雪かきを トクさんは昨日 今日 とトラクターで一所懸命してくれたので大助かりでした。そしてトクさんは松本へ会議で出かけていきました。
 大雪だったので、心配しましたが、子ども達が4人来たり、92歳のおじいちゃんが、初めて来て、自分で作ったお話をしてくれたりと、和やかで楽しい語りの会となりました。
 語り 一文と三十文 たこ取り長者 穴のぞき 絵猫とねずみ お侍をだまくらかした小僧 わしにさらわれた子ども 
 2年生の語り 陽気なヘレーじいさん  くさった風
 ハーモニカ どこかで春が でんでらりゅうば 嬉しい雛まつり