1月10日 中佐都小ひまわり学級へ語り 城山小の語りクラブへ ローソクの灯りで6人の子ども達が7話語る 2年生の先生が参観される


昔話の語りで終日過ごすひでした。
中佐都のひまわり学級の皆さんが待っていてくれるので、私も楽しく語り、元気をもらってきます。帰りには車のところまで、送ってくれるので、本当に可愛いです。
 夕方は城山小で語りクラブをやりました。
 ローソクの灯りでみんなしっかり覚えてきたので、語る事ができました。
みんなが語り終わった時に2年生の担任の先生がお二人見えました。するとみんなが俄然張り切って、もう一度語りたい と順番にしっかり語って見せてやったのには、私もびっくりしました。先生を意識して前よりしっかり語っていました。