11月21日 小学校へ 3年生とコロッケ作り  佐久平クリニックへ


 小学校の家庭科室でコロッケ作りをしました。2年生の時に麦踏み体験した小麦から、とれた小麦粉でポアンさんがパンにして下さり、コロッケ作りの御指導もされました。材料のじゃがいもは子ども達が植え付け、掘り取り体験したものです。楽農倶楽部のメンバーがいつも、学校の子ども達に指導応援していま。、3者の協力があっての、コロッケ作りも今年で7回目となりました。本当に贅沢なコロッケバーガーを沢山美味しくいただきました。

お母さんと子どもの仲良しぶりも和やかで楽しいです。赤ちゃんをおんぶしたお母さんが二人いました。頼もしいですね。
また取材陣もケーブルテレビや信毎さんもいてにぎやかでした。
試食後は、子ども達のさわやかな合唱も聴くことが出来充実した1日でした。