8月27日  お母さんのひざ 小学校へ 2年2組で語る 午後はさくらホームで語り

朝から 語り漬の1日でした。
小学校の2年生の教室で、伝説を語ってみました。
南佐久の口碑伝説集から再話した、甲賀三郎を佐久言葉で語ってみました。
また豆と炭とわらの旅 の2話。
午後もさくら荘で語り メンバー6人で施設見学もしてきました。
 語り 月見草の 甲賀三郎 50の花嫁 まんだまんだ死にたくねえ 
    でんでらりゅうば うたと手遊び

 チャボの2羽をおんどり、めんどりのカップルから 離して育てる。 
カップルができたら、2匹がいつもつつかれて、逃げて端で小さくなっていたので、別の場所へ移してやりました。鶏もいつ行っても、いじめられている1羽がいたので、同じ仲間を一緒にしてやりましたら、3羽でおだやかに過ごしています。