8月3日  久しぶりにパソコン教室へ行く。 午後はリハビリにセンターへ。

      ゲンチャンが味旬丸で目のしたポスターを撮る。
今を生きる良さを味わうには、やはりパソコンも大切な道具と思う。
お墓参りの日、マチちゃんから、スマートホンで映した動画が送られてきた。
動かない、しゃべらない写真と違う映像が携帯から送られて来る。
これからの成長記録はすごいことだ。

 オリンピックの様子をテレビ放送や新聞で見て元気をもらっている毎日です。
 長野冬季オリンピックで清水選手がスケートを滑り終わってお母さんに手を降っている映像に感動して、涙流していたら、私の傍にいた4歳の孫がそっと涙を拭いてくれました。そのやさしさにまたまた感動した、あの時のことを今でも、鮮明に思い出します。時は流れて、その孫も今は高三です。ことあるごとに思い出す私と孫の大切なシーンです。