5月13日  母の日 朝二人の息子からお花が届く 夜娘の家に招かれる


車から降りて、娘の家の玄間へ回って行こうとすると、水を張った田んぼに欅の木と夕日が映り、見事な光景でした。 この時期の晴れた日にしか見れない、この時間のみの、夕暮れ風景に出会えてラッキーでした。
 母の日を祝って、娘の家族が私たち二人を夕食に招いてくれたのです。
二人の孫達に会うのも久しぶりで楽しみにお呼ばれしていきました。
孫達は逢う度に成長して、もう恥ずかしがる雰囲気になって、、そろそろ、、と感じる年頃のようです。ブータンの写真を見たりお土産ばなしをして来ました。
 二人の孫達は食事が済むと二階で勉強とか。いろいろと遊んだ頃が懐かしいです。孫と遊べる時期は小学校の高学年までかな、、今を大切に。今を大切に。と痛感しました。

朝早々に二人の息子から宅急便でお花が届きました。嬉しい母の日となりました。ありがとう。