4月11日  賢治を読む会で図書館へ アフターで楽しく  いろりで美味しいおにかけうどんを最高



賢治を読む会で図書館へ そして恒例のアフター 昼食会
熱田さんの様子も皆さんにお知らせする。今の医学の進歩にはびっくりするばかりだ。術後6日で一本杖で歩けるなんて。20年前にはとても考えられないことだ。7月の賢治の会を楽しみに、早くお元気な熱田さんにお会い出来ることを願っています。


プールから帰って行くと、トクさんが伊賀築後オレゴンの小麦粉で手打ちうどんを作っていました。私が亀の海の大吟醸を買って行ったので、トクさんは大喜びです。
うどんをゆでている間に、わたしもいっぱいいただく。鯉のあらいを買っていったので、おつまみに、そして畑から採ってきたキャベツ 冬越し は柔らかく甘くて最高に美味しい。ほうれんそうも今が食べごろだ。質素ながらも、気持ち良い空間です。囲炉裏の鉄鍋で煮込んだうどんはまた格別。どこでも食べられない、我が家のうどんです。こんな時誰かがきたら、御馳走するのに。と思っていたら、孫が美味しい美味しいとお代りして全部平らげてしまいました。