3月4日  猫のリリーちゃん散歩開始 プール通い テレビ運命の人見る


猫のリリーちゃんは家猫で殆んど家に居て私が出かける時、帰って来た時など
お迎えに外へでますが、大体家の中ばかりです。雄猫のモモちゃんは夜家にかえるだけで、あちこち出歩いているのですが。そこで今日は病気で死んだ猫の管ちゃんが使っていた、散歩用の紐をつけて畑の方まで行ってみましたが、怖がって体を低くしてやっと歩いています。まだ無理のようでした。

 冬の間プール通いを休んでしまい、標準体重を3キロもオーバーしています。
股関節の負担が5倍になってしまいます。あわててプール通いを始めました。
クロールをして、びっくり。前は息継ぎの時首が痛かったので、背泳ぎしかできなかったのですが、今日試しにやってみると、知らぬ間に泳いでいます。首の痛みがありません。やはりリハビリと毎日姿勢に気を付けているのが、良かったようで、嬉しい発見でした。
トクさんは税金の申告書作りの日 御代田から来客あり。菜の花の話も広がりそう。