3月3日  桐子ちゃんの初節句 上田へ 


 桐ちゃんの初節句と孫達3人のお誕生会をお寿司屋さんでやる予定でしたが、
 都合が悪くなって、上田の桐子ちゃんの家でお祝をしました。
私たちにも慣れて泣くこともなくなりました、でもお姉ちゃんの絹ちゃんに抱っこすると、ほっとするのでしょうか、とっても柔らかい表情になってにこにこしています。
玄ちゃんの注文の百人一首を持って行くと、3人でさっそく坊主めくりを始めました。
絹ちゃんが膝を立てて上手に桐子ちゃんを立たせて抱っこして坊主めくりをしています。桐子ちゃんは楽しそうにあーあーと声を出して嬉しそうに歌っています。4人そろっての微笑ましい光景を10枚も写してしまいました。
やきとり、やきとりと歌って御機嫌な草ちゃんです。 

草ちゃんの笑顔