11月20日 御代田の尾台さん宅へ 衝立引き取られる 

雨上がり 裏の目薬の木 紅葉が見事です。まさにしんがりの紅葉です。浅間山にかすかな雪がみえました
午前はトクさんと御代田へ行く。長いこと馬を飼って来た尾台さんが体調をくずしたため、手放したとか。でも80歳近くまで飼いつづけたことは素晴らしいことです。私も何度か行って楽しませていただきありがとうございました。これからさむくなります、体を大切にしてください。おいしいお茶や蕎麦がきを戴きゆっくりお話して来ました。、
[
午後3時ころ「浅間にきれいな虹がかかってるぞ」 とトクさんが呼びに来たのであわててカメラを持って裏へいったのですが、ちょっと遅く消える寸前でした。
]
骨董屋さんから購入した衝立。六川さんが手を入れてくださり、すっかり変身して見事な衝立になり、買い手のひろさんに引き取られて行きました。
あのゆったりと広い玄間のスペースにぴったりと納まることでしょう。