8月10日  賢治を読む会に出席 当番 アフターも小町で楽しく

大沼さんに戴いた珍しいナデシコ
賢治を読む会の例会日でした。今月は当番だったので、珍しく早目に行きました。いつものように、花瓶にむくげと麦ナデシコの花を持って行きました。
種山が原の夜 土地言葉が読みにくく、でもなんとなく、、どなたかに共通語に替えて戴いてしっかり読んでみたい興味のある内容の脚本でした。
 小池さんにお願いして、栽培していただいている、賢治米 陸羽132号の田んぼの写真を皆さんに見ていただきました。
アフターでは絹の里で、教えていただいた、丸い真綿を持っていき、ストールを作るヒントを戴きました。なんとかものにして真綿協会の作品へ応募したいです。