7月17日  ようやく 前庭へ散水装置が取り付けられました。2-3度低くなるでしょうか 小諸へ小麦粉っ持ちに

我が家の夏の風物詩となっている、 前庭へ井戸水で散水する装置がとりつけられました。猫も噴水の中でうれしそうに、水を飲んでいました。
 菜種収穫作業がや、原の畑をトラクター3台で起こす作業も終ったので、トクさんも、ほっとひと息。水でぬれた庭の松を楽しみました。
]

大熊さんの思い出の伊吹ジャコウソウの花が満開です。
今日は娘の誕生日です。 昭和42年の7月15日、おばあさんの法事の後の出産でした。あれから44年が経ちました。思えば長い年月です。 

小諸の蕎麦七さんへお願いしてあった、小麦粉を引き取りにトクさんと行きました。 帰りに小町でうなぎを食べて、トクさんは大満足の農休みでした。