7月16日  7月の昔話語りの会  いぶし庵 離れ

繭から蛾が5匹でてきました。語りの会で、「お蚕神と馬」 で蛾のお話が出てくるので、さっそく見せてやれます。

夜の7時半より 7月の昔話語りの会 16名参加
語り 蛇の子シドー つぶ婿 団十郎閻魔 お蚕神と馬
   ほら吹き長吉  とら猫と和尚さん

昼間の暑さを避けて、まんまるお月さんを見ながら、語りの会を開きました。ところが。夜も涼しくならず、団扇をあるだけ、持っていって、の語りの会でした。部屋いっぱいの皆さんに6人のメンバーでかたりました。
  間で ハーモニカを不二子さんにお願いして。岩村田の茂木さんもハーモニカを持参してくださったので、会の後演奏していただきました。市川先生に佐久ことばの本について紹介していただきました。