5月25日  見事な 藤の花の香りに誘われて 浅間に雪が 菜の花もおわりに、、


浅間山の雪景色と菜の花畑。もう菜の花は終わりに近ずきました。
あんなに心配していた菜の花も、5月になってからは日に日に成長してどんどん茎を伸ばして、実をしっかり付けています。逞しい菜の花に励まされます。

秋山さんの家の藤の花が見ごろでそれは見事でした。ついその香りに誘われてお伺いして写真を撮らせていただきました。
100年近くになるとか、歴史を刻んだ幹を見ながら、長く垂れている花をみながら、藤の花物語うをおききしてきまた。亡くなった御主人が大好きで、手をかけて大切に育てられたそうです。皆を楽しませてくれる、素晴らしい送りものに感動してきました。
小諸の姉がマレっとゴルフの帰りによって話して行きました。