5月11日  篠ノ井の厚生連病院へ定期健診に行く。

 雨の1日でしたが、ゆっくり、しなの鉄道の旅を楽しみつつ、篠ノ井の病院へ股関節の定期検診に行って来ました。
上手に使っているので、もう少し様子を見ましょう。と 次回は来年の4月の健診で良いとか。 足の方は大丈夫で良かったのですが、首の痛みとのお付き合いが大変です。

雨の中でこもろすみれが楚そと咲いていました。 こもろの駐車場近くで
 

先日の城山小学校のふるさと学習会の様子が 信毎の東信版トップ記事に紹介されました。懐かしいグループの方からお電話があったりして、新聞の反響を感じる。菜の花と子供たちの姿は、明るく気持ちの良い雰囲気を醸して和やかな紙面となっていました。