4月10日  選挙投票日 仏教婦人会総会 お寺へ お地蔵さまの衣替え


仏婦の最後の仕事お地蔵さまの衣替え
お寺の仏婦役員も2年間が過ぎ今日の総会ですべて終了しました。
お寺の雰囲気は落ち着くので、楽しく2年間通うことが出来ました。御一緒に役員をした88歳のMさんの健康づくりに感心する、いつも歩いていて偉いな、と思っていたが、10年以上毎日午前午後と2回の散歩は欠かさないとか。私より16年も先輩とは思ってもいなかったので、本当に素晴らしいと思う。
 県会議員選挙の投票日だった。選挙結果をテレビで見て、孫と大声あげて喜ぶ。
トクさんは夜遅く帰って来た。私に電話をしたが、通じなくて残念。ぜひ写真を撮って欲しかったとか。何事にも真剣に取り組む 真摯な姿が皆さんに伝わった結果だろうか、本当に良かったおめでとう。