3月9日  佐久賢治を読む会   30周年記念  文集 ひきざくら第3集 が発行されました。

賢治を読む会30年記念文集ひきざくら

賢治を読む会へ参加しました。 縁あって会に参加して10年になりました。20年目に発行したひきざくらには書いていませんが、19回佐久文化賞受賞の会には、とまどいながらも出席しています。それから10年毎月1回の読む会にはほとんだ出席して、賢治作品と向き合ってきましたが、10年もやって来たと思えない、まだまだ入り口にいます。会がある限り参加して、少しでも賢治精神を学んでいきたいと思っています。
賢治の会へ行く前に見た菜の花畑
雪の下になっている。水不足はこれで解消 5月いっぱい咲く菜の花が楽しみです。