3月1日   佐久穂町へ 80代のひまわり会員のお宅  語りの会3月

機関紙 源流をお返しに佐久穂町へ行きました。80代になっても相変わらずお元気なお姿にお会いしてうれしい一日でした。仕事で50代後半に私は40代後半に6年位ご一緒したひまわり会リーダーのお二人とゆっくりお話してきました
せつさん手づくり菓子 信州味のコンクールで最優秀賞をいただいたお菓子 りんごっ娘 と 串柿くるみ詰め 
帰りにこれらのお菓子や、87歳の御主人と栽培されたリンゴをいっぱいいただいてきました。御主人様は今日はプルーンの選定をしてこられたとか。そのお元気な姿にただただ感動です。
おもとの生花が見事でした。趣味の陶芸作品や手づくりお雛さまもいろいろ飾られています。暖かいお部屋に鉢物の緑がいっぱい。心豊かな毎日がお伺いでき、こちらまで幸せな気持ちになりました。
帰りに手づくりの豆お雛様をいただいてきました。
私の大先輩の皆さんの美しい生き方に触れ元気をいっぱいいただた来ました。
私も10年後このように元気でいたい、今の暮らしを維持出来る心がけ、がたいせつかな。

夜は野沢会館へ昔話語りの会3月の打ち合わせで行きました。