1月19日  2月の昔話語りの会  お祝をいただく バラの花に感激  

 

2月の昔話語りの会  初めて参加の方がお二人見えて楽しい会となりました。
 語り  ぼっこくい娘 餅は金仏さま 猫の嫁 おみかの滝
     ライオンとねずみ

     南相木村の伝説 おみかの滝 を語ったことから、内山の滝にまつわる伝説も話題になりました。トクさんはお母さんが内山で育ったので、滝に身を投げた娘の話を聞いた覚えがあるとか、身近な伝説をもっと調べて伝えていきたい気持ちが沸いてきました。
 今日 御夫婦でみえられたMさんから、叙勲のお祝をいただき、節子さんには
内助の功でと、美しいバラの花を プレゼントして下さりました。
やはり そう言っていただくのが素直にうれしいです。つい写真をとってしまいました。永遠に残るバラの花。ドライフラワーで残しておきたいです。