1月29日   小林みや子さんのお葬式でした。弔辞 お別れのことばは心をこめて、、

みやこさんの書かれた仏画
みやこさんのお姉さん(90歳)と
ついにみや子さんとお別れの日が来てしまいました。弔辞を頼まれたので、お別れの言葉をかいて、トクさんに聞いてもらおうと、読んでいるうちに、いろいろのことが思い出されてつい泣いていまいました。そうしたら 「俺だって涙でるわ」と言ってくれたので、私の心はトクさんにも伝わったようでした。
祭壇の前で心をこめてお別れの挨拶をしましたら、聞いていた方も同じ思いで
 あったようで、何人もの方から声をかけられました。皆さんの気持ちも代弁して挨拶が出来たようで良かったです。

 佐久の地で暮らして、みや子さんと50年近く交流が出来て本当に幸せでした。