1月5日  リハビリ開始  午後佐久病院へ

 寝たきりになっても、明るい笑顔のみや子さん 11月

 午後佐久病院へ行く みや子さんは集中治療室にいて、面会出来ず。
手術が成功して、足の痛みがとれ、前のようにお話できることを、祈るばかりだ
秀雄さんは、意識がしっかり戻って個室に入っていた。トクさんから、田んぼのことは心配しないで、といゆ言葉を笑顔で聞いている。顔色も良く、心臓の大手術の後とは思えない表情だ、その生命力と医学の進歩に感動する。
整形病棟へ回って、清水さんのお見舞いもしてくる。腰椎の手術を2回もして
大変だったが、ようやく8日に退院の見通しがついたとか、歩くのもずっと楽になったとか、あとはリハビリをしっかりやって、、前のように一緒に語りができる日を願っている。
 テレビドラマ トイレの神様を見て がっかりする。歌を初めて聞いた時の感動のままでいたかった。歌詞と歌声だけで 充分イメージ出来ていたのに。