1月3日   ゆっくり箱根駅伝を観る 映画観賞 最後の忠臣蔵   孫と買い物菊寿司で誕生祝

 
箱根駅伝を観ながら、湯本ホテルへ行く夢が膨らむ。喜寿のお祝と金婚式の記念に、箱根の地へぜひ行きたい。念ずれば叶うだろう。

 トクさんは菊池さんの家へ届けるお蕎麦づくり。14人分作る。
「いぶ志庵だより」の本 発行の打ち合わせで、武さんがきてくれる。
いよいよ 最後の段階になってきた。
映画 最後の忠臣蔵 を観にアムアムシネマへ行く。思いがけなくトクさんが
行こうと提案して、映画館通いのお正月となった。

 裏の欅と夕焼け雲


 前々から孫の衣料品を買いに行く予定だったので、3にんでユニクロと青木に行って、ジャンバーなど必要なものを買って、帰りに菊寿司へ寄って、トクさんの誕生祝をしてくる。77歳 喜寿 おめでとう。

秀雄さんは今日もずっと眠っているそうです。夕方新宅へ行き様子を聞いて来る