12月2日  ハーモニカ練習  絵本の会100回記念集会へ

 ブロッコリーのツリー

午前はみや子さんのお宅で、ハーモニカの練習を5人でやり、みやこさんが一緒に歌う、楽しいひと時を過ごして来ました。寝たきりになってしまった、みやこさんも月1回の練習日を心待ちにしていますので、良かったです。
 船頭小唄、たきび、 冬の夜。 3曲と でんでわりゅうば

午後は、イタリヤ料理のレストランで、絵本や子どもの本の研究グループの
ふわふわしっぽの会の例会だ100回を迎えての、記念例会に参加して来ました。500円のプレゼント交換を用意しての参加で少々わくわく。私はみやこさんの書いた絵を縮小して、お守りにミニバックへ入れてやりました。
若いお母さんの子どもと本とのかかわりを自己紹介の中でお聞き出来る、良い機会でした。地道に素晴らしい活動を続けている会に感動しました。