10月24日   孫を将棋大会へ送る おひさまバザー  蕎麦収穫作業おわる。

 孫のゲンちゃんを将棋会場へ送る、初体験、うれしそう。

 バザーでのそうちゃん

 バザーの子ども美容室で  きれいになったキヌちゃん
  今年も、お日さまクラブのバザーに行きました。2歳4カ月のそうちゃんも、通い始めて日も浅いのですが、すっかり、子どもたちになじんで、楽しそうに遊んでいました。
午後の蕎麦の収穫作業があるので、1時に家に帰ってきて、トクさんはすぐ、蕎麦畑へ行き、夕方遅くまでかかって、すべて終了したそうです。
終了祝は新米のとろろ汁で、オペレーターの臼田さんも、参加して楽しんで行きました。

  「節ばあちゃん」と、言って遊びに来た近所の子どもたちも、蕎麦刈り風景をしっかり見ていきました。

夕飯は新米にとろろ汁で、にぎやかに。 バザーで買って来た、焼きとり