9月14日   鯉人倶楽部  鯉の背開焼き 準備 串の確認  元気祭り 出品用 鮒の背ビラ

 トクさんは朝早く起きて、外の囲炉裏(ドラム缶利用)へ炭をおこして、
昨日臼田さんから頂いた、10センチくらいの大きい鮒を背開きして、串にさして、炭で焼いて、藁ずとに刺していました。
朝のわずかな時間にさっとやってしまうので、びっくりです。
好きで、やっているので、とっても、楽しそうです。
鮒は44匹もいただきました。 小鮒2キロもおいしく煮つけて、食べています。

 わらずとに刺した 大き目な鮒
 これをから揚げして、お酒の肴に。超うまいです。

 10月に開かれる、いかざやらざ佐久市 元気祭りに 鯉人倶楽部で皆さんに
振る舞う、鯉の背開焼きを24日にやる準備をはじめました。
トクさんは朝早くから竹串や炭の用意を、していました。  竹串
  自給の炭です。