9月10日  中込屋台村 なごみ横丁で佐久上海餃子を食べ 楽しんできました。

 忽然と現れた屋台村なごみ横丁
9月7日から12日まで、中込のグリーンモールで屋台村なごみ横丁が出来て夜の10時までにぎわっていました。
佐久市商工会議所の青年部の皆さんが中心になって、開設されたものだそうです。

佐久の上海として賑わった時代にタイムスリップして、懐かしい横丁風の造りに昔よく見かけた懐かしい看板が随所に張られて、雰囲気を出しています。

スタッフの皆さんが、明るく働く姿に接し、頼もしさを感じました。
祇園祭りや七夕祭りと一味違う、ふれあい広場のような。気持のよい時間を過ごしてきました。私のようなおばあちゃんでも、お酒は飲まなくも充分楽しめる、よい空間でした。・


 たっぷりの煮干しで出しをとったというラーメンはあっさりして懐かしい味でした。 また米粉入り餃子は青バツの食感もあり新しい佐久上海餃子に仕上がって、お代わりしたいほど、口に合っていました。

 
横丁の入り口には、昔見かけたオート三輪とブルーバードがお出迎えしていました。