6月4日  田んぼ糸張り作業 応援していただく  アカシヤの花が咲き 露天野風呂オープン

 今年はアカシヤの花がようやく咲き、我が家の露天風呂もオープンになりました。早いうちから火をつけて、菖蒲を入れて沸かしておいたので、明るいうちに入れました。
猫の菅ちゃんを連れて行くと、去年のことが記憶にあったのか、入り口の柱に飛びついて登っていくので、びっくりしました。去年は菅ちゃんがいつも一緒でした。いつのまにか付いてきて、私達が帰るまで、1時間でも、近くで待っていてくれるのです。行き帰りいつも一緒で、全く家族の一員でした。
今年は リリーちゃん、モモちゃん、そして菅ちゃんと3匹がお供についてきて、賑やかです。障害のある菅ちゃんは、畑に杭をうちリードでつなぎ、ぐるぐる回っています。ときどき声を掛けると、返事を必ず返してくれるので、安心していました。

 アイガモを田んぼへ放すための田んぼの準備がようやく終了しました。
今日は、2人の方の応援があったので、早めに終了しました。有難いことです。