2月27日  図書館で語りのおもてなし 

語りのおもてなし で図書館へ行きました。

 語り  うばっ皮 若返りの水 幸せ夫婦 ほれおばさん メンバー4人

  いぶ志庵での語りが始まった頃小学1年生だったエイさんは5年生頃まではいぶ志庵の語りの会の常連でした。そのエイさんが、お友達と一緒に聴きに来てくれました。もう中学3年生です。図書館へ来ていて、懐かしく思ったのでしょうか、1時間楽しそうに聴いていました。2月生まれとか、お話のロウソクの火を消してくれました。時の流れを感ずるうれしい日でした。また視覚障害者のエムさんも、支援日を活用して、支援のスタッフの方と毎回楽しみに聴きに来てくれます。スタッフの方も一緒に来るのが楽しいと話していました。
エムさんは、宅老所で利用者の皆さんに点字で昔ばなしを読んでやり、喜ばれているそうです。素晴らしい生き方のエムさんに励まされます。