1月17日  第3回きらら会にさんに出席  こもろニュウイヤーコンサート

 小諸高校音楽科卒業生の演奏会にエイさんワイさんと行きました。

 千曲川旅情のうたの2番をすばらしい声で聞くことが出来て感激でした。

 演奏活動をされている、卒業生の皆さんへ激励の拍手を届けることが

 出来て良かったです。

 同窓会長を長年やってこられた、アイ先生が見えられていたので、

 自宅までお送りしてきました。87才のお年を感じさせない暮らしぶりに

 触れて、またまた感動の1日でした。 

  薪ストーブで温室暖房。20年来育てておられるベコニアの花が背丈以上に伸びて、まるで沖縄の花のようでした。
毎朝6時に薪ストーブに火を入れるそうです。炊きつけようのボヤが用意されていました。
 ほうれん草など自給野菜畑雪の中で
春を待っていました。自分の食べる物を自分で栽培。学生に教えて来たことは自分で実践して健康を維持しておられると、きっぱりお話された先生に感服しました。