1月16日  昔ばなし語りの会  いぶ志庵  

 お姉さんの病状も安定していたので、語りの会を予定どうり開きました。

  語り  夢見小僧 雪おなご 雪むすめ たからの水 の4話
 
     お手玉遊び  (早く見えたエスさんとお孫さんで追い羽根遊び)

    今回初めて参加したエスさんのことばが心に残りました。

    「今まで文学作品を読むのが好きで、いろいろ読んだり、手元にも

    絵本などもあるが、一人だけで読み感動するだけでなく、やはり

    お仲間と一緒に多くの皆さんと共に喜びを分かち合える、こうした

    活動はすばらしい。文学をとうして社会参加をしていきたい。

    何か自分に出来ることを捜しているんだが、、、」

    新年始めての会だったので、トクさんが手打ちうどんを用意してくれ
  
    和やかな茶話会となりました。小学校1年2年の可愛い子どもから、

    78歳のおじいちゃんまで

    世代を超えた楽しい語りの会になりました。