11月17日  ハーモニカ 知床旅情 に挑戦  語りの会 学習会 とリハーサル

 自分ひとりだけでも楽しめるもの があったら。 
 我が家で一緒に暮らしたケイおばあちゃんは、老健ショートステイで行った時 ハーモニカを楽しそうに吹いていました。と介護の方が書いてくださったのを思い出して、70の手習いで、最近始めました。
お友達のテイさんと我が家で教えていただいています。
腹筋をしっかり使い、肺活量も鍛えられそうです。リズムのある曲は、吹いていても楽しいです。


語りの会  学習会
 夜の会合ですが、今年は雨の日が多く遠くからこられる皆さんは本当にご苦労です。26日 27日 と2日にわたって行く小学校での授業時間で語る内容の打ち合わせをしました。子ども達に伝える昔話も、時間しっかりとって、いただけけることは、有難いです。読書旬間の取り組みで企画されたものです。