8月27日  猫の菅ちゃん 野天風呂まで、散歩しました。暗い道も関係なく 


菅ちゃんは毎日新しいことが出来ています。
暗くなってから、トクさんが野天風呂へ行くので、菅ちゃんも一緒に散歩しました。ソーラーライトのついている、畑の道も上手に歩けます。途中で、畑の土にふれさせると、もう おしっこをしています。しばらくして、別の土の上で、音をたてて、おしっこをしています。水などなかなか飲まないので、注射器で、無理やりに口へ入れてやっているのですが、結構飲んでいるようです。
トクさんがお風呂から出てくるまで、おとなしく抱っこして待っていました。
交通事故の前は、菅ちゃんと毎晩お風呂へ来ていました。「菅ちゃん帰るよー」と声をかけると、どこからともなく飛んできては、私達の前になって、家まで、帰って行きました。事故の後の、危篤状態の時は、もう2度とお風呂へは来れないと、悲しく思っていましたので、今日は、本当に幸せな夜のひと時でした。
菅ちゃんはもう、駆け足も出来るようになりました。そのしっかりした足取りには、ただただ、感心しています。生命力、回復力、には、予想もつきません。
目も見えるようになる気がしてきました。