8月22日 私の肩がコチコチで首が回らない でも 菅ちゃんはしっかりあるける 夜の散歩開始 

 一生懸命に菅ちゃんの口へ食べ物を入れてやったので、だいぶ元気になって、
目が見えないながらも、菅ちゃん用の部屋の中をぐるぐる回っています。
獣医さんに様子をお話して、お聞きすると、脳挫傷の猫が歩くようになるのは、
凄いと、びっくりしていました。目が見えないのと、脳をやられてしまい、一方にしかまわれないとか、自分で食事が出来ないのも、匂いが解らなくなっていまい、食欲がないのでは、、とのお話です。 お腹がすくように、食事の回数を減らしました。 もう私の体も限界です。肩がコチコチで、首が痛くて、たまらず、朝1番で、マッサージを1時間お願いしました。

夕方、菅ちゃんの散歩用の紐を買っていて、夜散歩に連れ出してやりました。
目がみえないので、歩き方は上手ではありませんが、畑の草の上にも乗せてやり
外猫菅ちゃんだった頃を思い出させてやりました。こうした刺激で、少しでも
元の菅ちゃんに戻ってほしいです・