8月17日 母猫のリリーちゃんの避妊手術 菅ちゃんの診察でクリニックへ

 母猫のリリーちゃんは、2007年の9月生まれです。我が家に最初に来た
トラちゃんの兄弟です。トラちゃんが2008年の5月23日に車に轢かれて
即死してしまいました。その寂しさに耐え切れず菅ちゃんの生まれた野辺山へいきました。そうしたら、姉のりりーちゃんが、もう生後8ヶ月で、3匹の仔猫のお母さんになっていました。そこで、親と仔猫ともども、いただいてきました。
丁度トラちゃんの死んだ日に生まれたのが、菅ちゃんです。
そして、もう今年の7月17日に3回目のお産をしました。2匹は2階でオッパイをくれていますが、モモちゃんは、もう育児放棄されて、オッパイをもらえずに、私達が育てています。人懐っこく、いつも、お腹すかせて鳴いています。
トクさんから、卵焼きをもらったり、かぼちゃを貰って、大喜びです。
もう3回も出産したので、思い切って、避妊手術をしてやりました。以外と元気です。
また、一緒に菅ちゃんも連れて行って、先生に診て戴きました。もう時間の命と思っていたのに、障害こそありますが、落ち着いた呼吸の菅ちゃんに先生もびっくりしていました。そして、ホルモン注射をしていただいてきました。
注射が効いて、元気になって欲しいです。菅ちゃん頑張って。
夜は先生に戴いた、缶詰や、ヨーグルト、離乳食などを、少しづつ、注射器に詰めて、口から入れてやると、上手に食べてくれます。食べられること、これは菅ちゃんの生命力 かも知れません。奇跡が起こって欲しいです。