8月12日  上田のサントミュウゼへ 絹ちゃんのバレーコンサートを観に娘たちと行く。

 娘と孫の彩ちゃんと3人で上田へ。
 恒例のバレーコンサートでした。今年は徳さんが節夫さんの法事と重なったんで、一人よりと思って、孫に声かけしたら、思いがけなく娘も行かれるとのこと。3人でのお楽しみとなりました。おんな親子三代揃った、このメンバーでのお出かけは初めてです。。菜ちゃんが大学生になっての初めての夏休みです。お昼は雷電の里 道の駅でおそばを食べて楽しんで。
 花束を買って第2部 白雪姫の開演に間に合いました。素敵な会場でまるで、夢のような美しいバレーを堪能してきました。6年間観てきましたが。その成長ぶりに感激です。毎週練習を積み重ねた結果がしっかり体に表現されています。身長もかなり伸びて堂々と踊る姿にみとれるばあちゃんでした。
 東京からもおじいさんやおばさん、ゆきちゃんも見え、お互いご挨拶も出来ました。絹ちゃんのおかげで思わぬ交流も生まれ、ありがたいことです。
 お盆の前の忙しい時でしたが、去年からこの時期に決まったようです。