9月28日   小学校へ 語りに行く。 視聴覚室。

小学校2時間め授業に昔ばなしの語りを聞いていただく。
 語りの^メンバー3人で行く。
 語り  とうふとこんにゃく Hさん  とんびの染物屋 Uさん
     ひょうたんの化け物 犬の足 いもたろう S
     普段なかなか落ち着かないという、子供たちもしっかり聞いてくれてうれし     い時間だった。間ででんでらりゅうばの手あそび そして帰りも輪になって
     みんなで でんでらりゅうば を歌って終わりにする。
     来入児が見学に来たので、いもたろう のお話しも追加して聞いていただく

     
  タブレットを活用し始める。 小澤先生の昔話への招待 のお話しがベットでも気軽に聞けてうれしい。 だんだんに生活の一部になっていければうれしい。