9月19日 アベニュウーの敬老会で語りクラブメンバー3人が語る 応援に行く 地元の敬老会には徳さん参加

 アベニュー公民館へ語りに行く。
 小学校の語りクラブのメンバーがアベニューに4人いたので、敬老会のイベントに参加されるようお声がかかりました。私も紹介し進行する立場で参加しました。
 おいしいお寿司の折を頂いて、絣のはんてんやどんぶりを着て1時から30分語りを楽しんで頂きました。
 語り 干支の起こり Sさん ありの腰の細いわけ でんらぼっち Hさん
    骨は骨でばらばら Zさん。
    私は持って行った箱膳を見ていただき、沢庵風呂のお話し。五徳を持って行き
    犬の足 を語りました。
 歌  いっちゃんちのにいちゃん。
    新しい住宅団地で公民館の建物が出来て3年目くらいの地域でしたので、これから、いろいろの事業が企画されていくのでしょうが、語りクラブもよい体験ができました。メンバーの子どもたち3人もしっかり落ち着いて語ったので、皆さんも笑顔で楽しそうに聞いていました。