8月24日 中佐都小ひまわり学級 へ語りに行く。2時間目休みの語り。夜の散歩猫たち応援についてくる。

 あかりの会のメンバーのIさんとふたりで中佐都小学校へ行く。カンナの花が見事に咲いて、へちまも大きな花で立派なへちまもなっていました。
 私もお土産に吾亦紅と水引草金水引、ニラの花などビンにさして持って行きました。
 図書館の司書の先生なども見えて聞いていただきました。
 2時間目やすみの語りもひまわり学級でやり、違った雰囲気でやれました。
 語り すっつぼちゃっつぼ てんぐとくさ
 ハーモニカ ふるさと
 
  夜の散歩は 家の東側の道を行ったり来たる ポールウオーキングで15分ほどやっています。我が家の猫のごうちゃん花ちゃんが一緒に出てきて応援してくれるので、賑やかなひと時です。
 
 [