8月18日  昔話語りの会 学習会 野沢会館 午前は体調管理 ハンドセラピーをしていただく 

へちま水づくりを楽しみに
 昔話語りの会の学習会を野沢会館でやる
 4月から新メンバーが4人入って雰囲気も変わってきた。昔話とは 語りとは
 新しい方にしっかり理解してほしいので、なにかと自分も学びなおしては、話題を提供している。心をひとつにすることが、何より大切なことだと思う。
 午前は、ハンドセラピーをじっくりやっていただく。お話ししながら、体中をまんべんなく指圧やマッサージをしていただくので、本当に気持ちがいい。体が喜んでいるようだ。それにしても、筋力が落ちて、体を動かすことが、大変になって困ったものだ。
 月2回はハンドセラピーをお願いしたいと思っている。
 車がつかえないので、家でできることしか出来ないので。