6月29日  浅間病院退院 19日間入院 帰りに菊寿司で退院祝い 夕食は猫たち3匹もにそろって食卓に


 毎日はがきを出そう と決めて病院のポストまで入れにきて、癒されていった竹林です。浅間病院のシンボルツリーです。通院の時もこの竹を眺めては楽しんでいたのですが、今回 病院へ閉じ込められて、外の空気に触れる 唯一の場所がこのポストでした。最後の1週間の憩いの場所でした。
 カメラは持って行ったのですが、メモリーが入っていなく、今日やっと徳さんにパソコンから外して持ってきてもらいました。
 帰りに菊寿司へ寄って 退院祝いに息子と徳さんと3人でお寿司を食べていきました。
 家に帰ったら、笹ユりのようなピンクのユリが待っていてくれ歓声をあげてしまいました。タチアオイや夏椿 しもつけ など の花も咲いていて、くれ そして我が家では 猫たち3匹が私のそばを離れないで、退院を祝ってくれてるようです。
 そして夕食の時は椅子に乗ってテーブルを囲んでくれ、もう感激しました。
やっぱり 家族の一員です。