4月3日 森のようちえん ちいろばの入園式に語りのゲストで参加する


森のようちえん ちいろば の入園式に(ゲストとして招かれ、灯りの会メンバー3人で伺いました。
 式がすべて終了後 かたりの時間になりました。園児たちは疲れているかと、思ったら、お話を聴く時間を待ってました。と在園生は前に並んで、しっかり聴いてくれ、語り手と聴き手は一体になり、楽しい時間でした・
 語り 猫の名前 また 持って行った 天神様や箱膳を見て頂く。
    鳥呑み爺 
    赤い着物
  園児と保護者も一緒にお話を聴くチャンスは大切にしたいと、思った。
  お話を笑顔で聴くお母さん達が美しい。私たちあかりの会を知って頂く良い
  チャンスになったと思う。