3月24日  人間ドックのため佐久総合病院へ とくさんとふたりで行く 

ドック終了後明るいレストランで昼食。星太郎膳は大変美味しく、楽しんでいただきました。


]エレベーター脇に若月先生40歳の時の写真が飾られていました。いち早く人間ドックをとりいれた、先生の人間愛の素晴らしさに敬意を表していました。佐久病院のドックへの取り組みの素晴らしさが伝わってきました。先日霜田先生からお話をお聴きしていたので、心して写真を撮らせていただきました。
1985年に書かれた書の額が飾られた会計窓口でドック費用を支払って来ました。
 元気で長生きするために、とにかくふたりで受けられて良かったです。先日のボラ謝意の会で霜田先生のお話をお聴きしたことがきっかけでした。ふたりともピロリ菌の検査もお願いしてきました。私は久しぶりにオプションをしっかりやったので、支払いが大金になってしまいました。でも市役所からの補助金があるので、一泊旅行くらいの費用で安心が買えるのですから。佐久病院が近くにあって本当に幸せです。

日向さん寄贈の絵画が廊下に展示され、目を楽しませてくれました。
 検査結果が送られてくるので、それから対処を検討することになりますが、とりあえず今の時点では、ふたりとも安心しました。