3月4日  朝6時23分発で京都へ。京都着10時30分 立命館国際平和ミュージアム。谷口善太郎さんお墓参り

[
粟餅屋さんのウインドウにあわの穂を発見。とくさんはお店の方とあわ栽培の話がはずんでいた。
 立命館国際平和ミュージアム見学。
きけわだつみの像
 手塚治虫火の鳥とむっちゃんの像
平和について、非常に内容が豊富で良くまとめられたミュージアム見学は、とても1時間では無理でした。次回の時はもっと時間をかけて見たいミュージアムです。
案内して下さった、ガイドの方の生き方も見事で思いが伝わって来た。
 その後八坂神社近くの谷口善太郎さんのお墓参り。坂道を上っていったので、帰りは5時ころになり、鐘の音を聴きながら見る京都の夕焼け風景は見事でした。
 夜は28人のメンバーでの宴会でした。各地からの皆さんの心に響くお話や歌などで、楽しいひと時でした。