2月18日 浅間病院へ 電気屋さんへプリンター修理について 午後佐久図書館読書推進会議

重ねって仲良く眠るゴーとハナ

高い所へ日に一回は上る
 プリンターの修理電気屋へ相談する。修理代で安いプリンターが買えるとか。
でも廃棄にするにはもったいない、愛着もある。修理をお願いする。
 午後佐久図書館へ 読書活動推進懇話会。 私は佐久再話研究会発行の むかしあったとさ の中から、でえらぼっち 川をのぼった鯨 を小学3年生に佐久言葉で覚える 取り組んだ体験を話す。そして中込公民館のつどいで発表することも話す。こうした佐久の昔ばなしの語りを、各学校の希望者がやる 交流会が持てたら、と提案する。
 各学校での交流会は スポーツ、音楽、絵画 書道 などいろいろあるが、こうした文化活動でも学校交流があると素晴らしいと思ったが、うまく話が出来なかった。
 どこまで通じたか。どこかで、形に出来れば と思うが。
、 
 京都旅行(3月4,5,6、日)の準備 切符購入