1月10日 東京の息子と桜井へ嫁いだ娘3人で新宅へ。久しぶりにSおばちゃんに会う。



 今日はお正月らしく賑やかな一日だった。
 息子ともいろいろ話が出来てる。娘も来て新宅のSおばちゃんに会いに行く。
うれしそうに、にこにこしている笑顔が心に残る。ゆっくりお話が出来て良かった。
午後は上田の息子の家族が来て、楽しいひと時を過ごす。とうこちゃんがかなり難しいリズムのあるうたをお姉ちゃんたちと一緒に口ずさんでいるのにはびっくりです。
車の中で、いつも聴きながら覚えて、3人そろって歌う姿は本当に楽しそうです。
 おじいちゃんのつくった、伊賀筑後オレゴンの美味しいうどんを食べて頂く。
 花札も日本の正月の遊びとして、触れさせてやる。
 おばちゃんからお下がりの洋服類をいろいろ頂いて行く。