8月30日  孫ととくさんアイガモ田んぼの片づけ 10月3日アイスショウ―チケット手配していただく。 7時の新幹線で帰る 体少し楽になる

[

 孫が農作業の手伝いをしに帰ってくれるので、大助かりしている。とくさんは一緒に働けるのが、この上なく楽しく、うれしそうだ。小雨が降って来ても、「おじいちゃんこれだけやっちゃおう」と自分から言ってくれるので、かなりはかどったとか。遅く帰って来たので、良く煮込んだカレーを「超うまい」と喜んで食べてくれる。孫が帰って来た時は、家中が明るくにぎやかだ。夜7時の新幹線で帰る。

 埼玉スーパーアリーナでのアイスショーのチケットをとれるか、息子に頼む。町田樹がゲスト出演、「継ぐ者」の最終公演と解ってからのチケットの手配だったので、心配していたが、かろうじて、SS席が2席取れたとか。また近くのホテルの予約も出来たとか。すべてお願いしてやってもらえるので、本当にありがたい。一緒に住んでない息子が、すべて手配してくれるので、いつも感謝している。家族の協力があってこそ楽しめる。
今回も友人とふたりで行くことが出来て、何よりうれしい。